『デブ』から『ぽっちゃり』への昇格だな

これは、私の大学の仲良しの先輩が吐いためい台詞。

私のことを『太ってる』だの『もっとやせろ』だの(←うるさーい!自覚してますから)

『おまえは、みたところ15kgオーバーだから毎日

赤ちゃんを5人抱いているのと同じだぞ』

だの愛のあるお言葉をありがたく頂戴しておりました。

そして、私が結婚すると報告したときの一言

『おまえ、一生後悔するから絶対やせろ』

言葉はきついのですが、とっても私のことをかわいがってくれています。

そんな助言をいただいていたのを思い出し

先日、結婚式の様子を写メールで送ったところ

返信が、『おまえにしてはまともにみえる。双子か?』

『『デブ』から『ぽっちゃり』への昇格だな』

うれしいんだか、うれしくないんだか。

昇格できました。イェーイ。

今日から、学生さんは後期開始。

思いのほか、痩せてた子がいました。

推定では、70kg(←失礼)から55kgぐらいかな?

超美人になっていました。

このこは、『ぽっちゃり』から『すっきり』になっていました。

前期のテストの時に、お友達にあんた痩せたな〜と言われていたので

覚えてたんですが、多分さらに相当痩せてました。

うらやまし〜。

つぎは『ぽっちゃり』から『ふつう』に

昇格できるといいな〜。