派遣社員の憂鬱

今日、時給交渉をしてもらった担当の方に

連絡したら、駄目だったって〜。

ゲー。超がんばってるのに。

英語の論文読んだのに。使えないソフトをなんとか

使えるデータにするために努力してんのに。

先生のフォローとかめっちゃがんばってんのに〜。

「一年経たないと・・・正社員もそうなんですよ〜」

ってどんな言い訳やねん!正社員の昇給と一緒にすんなっちゅーの。

この担当の人、時間に必ず遅刻してくるし、アポ無しで急に来るし、

電話の折りかえし基本二日後やし。微妙〜。

しゃーないな〜ゆるい生活送ってるし。

で、学校でもちょっと行き違いとかあって

私が気を使って正社員さんのフォローに必死。

なんだそれ。しかも、やっても私にいいことないし。

あ〜あ。正社員っていいな〜。

あ、でもそのフォローした人とちょっと仲良くなれたからいいか。

時間通りに帰れるから、やっぱり派遣社員で働くことっていいな〜。

正社員はそれはそれで大変。もちろん大変さがわかっているので

私には派遣社員ぐらいでちょうどいいのかも?

そんなBAD DAYでもいいことが♪

学生さんがチーズケーキ第二段(この前の子とは別の子)

を焼いてきてくれました。

とってもおいしかった☆

学生さんとのふれあいで癒されているということで

私にはいい居場所として来年までもうひとがんばりしますか。