ツッコミに忙しい会議

今日、会議がありました。

かなりツッコミどころ満載な会議でした。

同じ立場の人が集められて簡単な連絡会です。

以前、その連絡会をするといったとき

かなりもめました。

もめた理由はズバリ


『でたくないから』
(←ツッコミその1 社会人がそんなわがままいっていいの〜(笑))



出席したくない理由は

『学生さんが水曜日に、時間が空いてて教育したいから』

ふんふん。それはちゃんとした理由かな?



って思っていたら・・・・

その人はその後一度も出席せず

理由は、毎回



『休暇をとられています』(たぶん、休日出勤の振休に充てている)

ええ〜っ(←ツッコミその2 教育するんと違うかったんかい〜(笑))



会議は一時間程度で終わるので、午後はたっぷり時間があるはずなのに〜

やっぱりでたくなかっただけか(笑)

実験などと言い訳してでない人もいる。

ええ〜っ(←ツッコミその3 おまえ、先週暇そうにCDつくっとったやん〜月一回、
一時間もでられんことないやろ〜(笑))



そして、会議の内容はというと

学生さんが受験する試験の申請書類の書き方を一通り丁寧に。

(もちろん私たちは受験しません)

そして、最後に主催者から一言。

「まあ、わからない学生さん来たらすべてこっちにまわしてくれたらいいよ」



ええ〜っ(←ツッコミその4 そうなん!うちらいらんやん〜。書き方知らんでええ
し。(笑)わたしたち、書き方の説明聞いた意味ないやん〜(笑))

今回の会議、出席するほうもするほうやし 主催するほうもするほうやね!

ツッコミどころ満載の会議でした。

社会復帰するまでに、自分がその色に染まらないことを祈ります(笑)