久しぶりの再会に感謝

今日は、いつかかこうと思ってとっておいたネタを。

ちょっと暗くなりますので、すいません。

mixiをやっててたまに、『久しぶり〜』みたいな感じで

再会することもちょくちょくあったけど、さすがに

今回の再会には、感謝したい。

それは、初恋相手の男の子。

(彼は、今年の3月に結婚して美人な奥さんが居ますよ(^_^)、しかもちゃんとぐっちょんに報告済み☆)



なぜ、こんなにうれしかったかというと

私が、転校した前の小学校の友達だったから。

3年生、4年生と同じクラスで確か私の女の子の友人2人と

あと男の子でよく遊んだはず。(記憶はあいまいだが・・・)

私は転校して、芦屋→神戸でカルチャーショックを受け

毎日に追われいつしか、前の小学校の子と連絡をとることも

なくなっていた。

そして、転校先では進行住宅地であったため

いつももうひとりの転校生と比べられて毎日を過ごしていた。

もうひとりの転校生は、とてもかわいく足が速い。

私を個人としてはみてくれなく、いつも『もうひとりの転校生』として

比較されてみられていた。

そんな私は、とても転校前の小学校に戻りたかった。

でも、ふと振り返るとかけがえのない友達もできたし

いつのまにか楽しい生活がおくれてたんだと思う。

そして、たまに芦屋に住んでいたときの小学校のこと

思い出してみたりしてた。

そんなときに届いたメッセージ。とってもうれしかった。

そして、勇気をだして『ohdoriiといいます。覚えてる!?』

って聞いたら覚えててくれた。

取り残された小学校の思いがしっかり『思い出』になった。

ほんまにうれしいひとときやった。

ありがとう。