ヒストリーを崩す難しさ

今日は、久しぶりに考えさせられる出来事が。


やる気をだしてやった仕事を先生に否定されました。

派遣だから、ほんとうに言われた仕事だけやってればいいのですが

考えてやったことが先生には気に食わないよう。

先生も何を求めているのかよくわかりません。

先生:「この仕事(業務内容が入るex.実験やりたいか?など)、どうですか?」

と聞かれ、意思をだす必要があるのかとおもいきや

意思をだすと否定される。やる気をだすとストップをかけられる。

いままで、こんな経験ないのでどうしたら?と思いましたが

思いっきり流しました。私は、派遣社員なので立場をわきまえた

仕事で十分なんだと。

先生は学生さんに対してもそうで、新しいことはついつい

嫌な顔をします。

新しいことってそんなに悪いことじゃないと思いますが、先生のやり方もあるんだろうな。

受け取る側からしたらヒストリーを崩されるというのは

ずいぶん抵抗があるようです。


でも、先生と学生さんのおかげでなんとか楽しく一年過ごせたことに感謝して

残りの仕事をこなしていければと思います(^^)