学生さんと学生気分&癒しのひととき

今日の仕事は、出席の確認&調査の続き。

まあ、わりと忙しくない日だったので

うーん、相変わらずの日々だな〜と一日のスタートを

きったのですが、全然そんな感じじゃなくなった。

それは、研究室の学生さんが授業中に私に

こっそり微妙なサインを送ってくる。

我慢できず失笑。

だって、まじめに出席とってる私に手でキツネさん

やってくるんだもん。

そして、みんなが研究室に帰ってきたら

ひとりひとり今日あったことや

最近勉強がんばってるとか。話にきてくれる。

今日うれしかった一言は

「先生、だいぶ勉強に自信ついてきたから次の模試きたいしといてくださいね!」って

話にきてくれた。

おー、がんばってがんばって。