めずらしいクリスマス

メリークリスマス♪

今日はぐっちょん会社の飲み会です。

独身のときと明らかに違うのが、クリスマスに対する執着心。

というか、東京だとひとりのクリスマスとーーーってもさみしかったんですが

岡山だと、まあそれも『アリ』か。と。

でも、ぐっちょんがクリスマスのために

日曜日は、めずらしくお買い物に付き合ってくれました。

ずーーーっとほしかったブーツ&バッグ&下着&アクセサリーを

購入。でも、いいものに出会ったのか

購入総額1万円ぐらい。ホッ。予算内。

下着は、ワコールとこだわってましたが

なかなかアウトレットにもいけなさそうなので

今回は、AMOSで手をうちました。

そして、クリスマスイブイブ ディナーならぬ

イブイブ 居酒屋。

ふたりで飲みにいったことないので、意外と

楽しかったです☆


月曜日は、ぐっちょん朝からチャリのたびへ。

昼ごろまでダラダラ。

昼から、最後の買い物。ぐっちょんのお洋服を買いにいきました。

そして、気づけば夕方。

最後のメインイベント。

昨年もやった、鳥の丸焼きです。

丸焼きはぐっちょん担当。

ohdoriiは、握り寿司&サラダ&ケーキをつくってました。

そして、気づきました過ちに・・・・

ハッ・・・ふたりで食べるには多すぎる〜(-_-;)

10年前のクリスマス。

付き合って初めてのふたりは、張り切って料理を作りすぎ

気持ち悪くなったことを思い出しました。

(そのときは、たしかパスタ3種類&ピザだった気が・・・)

10年経っても、成長しないふたりにちょっと呆れるohdoriiでした。

来年のクリスマスこそは、控えめに適当な量でお祝いしたいです。

でないと・・・3年連続で余った鳥の丸焼きでカレーを作る破目になりそうです。

そして、残ったケーキを夕飯に。