感謝の舞

今日、驚いたことが起こりました。

同じ立場の人から

ohdoriiさん、3月で終わりなんですってね〜?

さびしいね〜といわれました。

ohdorii:「ええっ!聞いてないよ〜」

学生さんから、何度か先生来年どうするんですか?

とたずねられても答えられなかったohdorii。

先生にも、事務の人にも来年もどうですか?

と引き止められたのですっかりその気になりそうになっていました。

(考え抜いた末、これ以上自分の大切な時間は使えないと思い

3月に辞めることは決めてました)

もう育休の復職が決まっていたのですね。

まあ、こちらも見切りをつけて動きはじめていたので

(1/9の日記参照)

全然痛手はありませんが。

本人に教えてくれよな〜。

でも、背中を押してくれた機会ととらえ転職がんばりま〜す!

また新たな派遣かもしれないけど。

何人かの学生さんには、先生じゃなきゃイヤといわれました。

本当にありがたいです。

少し忙しい時期もあったけど、1年あまり仕事の事にとらわれずのほほんと

お給料をいただき生活できたことに感謝です。

(先輩&先輩の奥さんに)インターネットカフェと呼ばれたこの仕事

(仕事中、7時間半ほどインターネット&お茶&おかし)

本当に感謝です。

新しい生活に向けて頑張っていこうと思います。

そして、自分ももし産休&育休を使う機会がくるとしたら

そのお返しとして今回の経験をとらえるようにしたいです。

去年と比べ、驚くほど落ち着いて物事がとらえられるように

なりました。

無理は覚悟の上で、新しいことに挑戦していきましょう。