同情!?

最近、同情されることが多いです。

この前の育児休暇復帰で失職騒動。

同じ立場の人に「あんまり悩まんでね〜」と励まされましたが

心の中では「やったー」とガッツポーズ

(もうこの職場から離れられると思うと気持ちいい)

電車の中で編み物してたら(名古屋まで新快速のりついでいったので)

手荒れを発見され(これは子供のころから)

おばさんから「あんた苦労してんのね〜」と憐れまれた。

心の中では「あ、あの編み物趣味なんですけど・・・。しかも自宅にいるとつい家事やっちゃうから強制的に長旅の電車にしてゆっくり自分の時間楽しんでいるだけなんですけど・・・」

そして極めつけに帰りの電車でも

おじさんに声をかけられ、

「あんた、古風な趣味しとんね〜。おじさんとお茶しよう。若いのに結婚しとんの!?←これ何気に自慢」

ああ、これは同情じゃなくおじいちゃんにナンパされかけた。

そんなに幸薄そうか!?どうする私?