機種変更

今日は、softbankへ機種変更に行きました。

私は、友達の間でもうわさの古い携帯(1年前に友達に古って言われた過去あり)。

携帯に全く執着心もなく。同期のY君が携帯の充電を忘れ電池パックを

買いに狂ってコンビニまで走ったとき、若干引きました(笑)

実は3年も使ってました。

こないだ、番号交換に赤外線を使えないといったら

引かれました。何か!?

機種変更にまったく興味もなく、4年に突入する予定でしたが

びっくりしたことに急に電源が落ちるという末期症状になったため

機種変更をしなくてはいけない羽目になりました。

今日は、うちの近くのsoftbankにまずいったのですが

店長が超いい人。

私のお目当ての機種SHの一番廉価版911SHを求めたら・・・

生産中止〜。店長さんが、他の系列店(多分10店舗以上)に連絡をしてもらって

在庫を確認してくれましたが1台もなく・・・・。

結局そのまま帰ってきて、電気屋さんにいきました。

DEODEOにいったら最後の1台シルバーが残ってました。

でも、前の携帯もシルバーだったので他の色を求めて

さらに最近できた岡山の駅前をにぎわせているビッグカメラへ。

在庫を確認済みだったので、ほんとにすんなり機種変更できたのですが

受付のおねえちゃんが超あやしい。

うさんくさい。

電気屋でもsoftbankでも、店員さんに当たりはずれが相当あるようで

shopで教えてくれた保障プランも強引につけさせられ(1ヶ月で解約できるようですが)

もんもんとしました。

東岡山softbankには、ほとんどお客さんもいなかったので

とっても親切に1時間くらい話を聞いてもらいましたが

ビッグカメラは、ホンとスピード勝負な感じでちょっと不愉快でした。

ちょっと他の機種だけど、やっぱり東岡山で機種変更すればよかったなーと思いました。

で、、、だから??なんて言わないでください。

まあ、そんな日があってもいいじゃないですか。(*^^*)