派遣社員の憂鬱 強制的に最終回

あまり、愚痴るのもイヤなので今日は最終回。←結局愚痴るんかい!

今日の日記を最後に派遣社員の憂鬱日記は書かないことにしますね。

最後の一日。お付き合いください。

今日は、やれていない先生のお話。

まあ、私は仕事がとても嫌いというわけでもないので

終わらなかった仕事があったり、仕方ない事情があればぜんぜん残業しますよ。

なんせ退職前の2ヶ月は半泣きになりながら

残業部長と毎日夜11時30分までやって終電で帰っても

次の日の朝には仕事してましたよ。

残業がいやなわけではなく、派遣社員だから残業代も無しに残業するのが嫌って

いうだけでぜんぜん残業しますよ。

再来週、決起集会というのがあって17時から19時までの予定です。

で、普段の私の出勤時間は18時まで。

たしかに何もしてない時間も多いですが

に、しても勝手に先生がこの1時間は残業扱いにはなりませんからって

おかしくないですか?正社員と派遣社員では、業務の強制レベルも違うし

給料形態も違うのに。自主的残業を半強制させて、そして一言。

「ま、私も残業代でませんから」←当たり前。どんだけ給料もらってんだよ!

その他にも研究室旅行は自腹でいってくださいっていうメールが来て

自分は、しっかり予算として処理。しかも自分でお金ださないものだから

いいたい放題。予算は3万円です。って。高いよ。

いかなかったけど。

そうだ。書いてたらいいこと思いついた。

一時間遅く出勤しようっと♪

だって、業務だもん。

今日もグリーンラベルか。