いざ、建部&もろもろ

さて、土曜日は建部にいってきました。
私の運転練習&慶華園&温泉&旭川ドライブインというフルコースです。
ぐっちょんに教えてもらいながら、奮闘すること1時間。なんとかたどり着きました。
フー。慶華園は、珍鳥園を見に。なかなか建部は奥深い。

日曜日。
ぐっちょんファミリー全員集合で岡山に遊びにきてくれました。
牡蠣祭りで牡蠣を堪能した後は、道の駅の「ミニ鉄道公園」で大はしゃぎ。
ぐっちょんパパ、行方不明(笑)
隣接の備前焼の工房で製作された方とおしゃべりしてたそうです。
う〜んマイペースと思ったら、ぐっちょんとおいっこの○うまくんが見えません。
あらら、息子・孫に至るまでマイペース。その後はうちにきてみんなで
ゆらゆらトーク。インテリアを誉められてちょっとうれしかったohdoriiなのでした。

そして今日。
学生さんが、学内でたこ焼きを焼いており私にもおすそ分けしてくれました。
(ちょっとヘルプをしていたので)
たいして何もしていないうちの院生が全部食べそうだったので
4年生に残しておこうね〜と、何気に阻止しました。
この院生くんは、あつかましいので最近ちょっとむかついてます。

まあまあ、4年生が食べられるものがあってよかったと思い
また、もってきてくれた3年生に感謝して今日も終了です☆