終わった〜

やっと、大学の勤務が終了。

最後の2日間は、総務部で働いたんですが

くら〜い雰囲気の部署でいずらかった〜

最後は、登校拒否児童になって

うちの研究室の新院生に「学校行きたくない」と連呼して

「がんばっていってください」と励まされ

重い足を前に進めたのでした。

最終日は、午後から定例会議&送別会でした。

ほとんどの先生が学会にいっていることもあって

同僚さん7名でお茶しながらたくさんおしゃべりしていました。

最終日に、多くの人が口を揃えて

「よく1年、あの先生の下で耐えたな〜」と。

↑どんだけひどい先生なんだよ。

まあ、そこまでひどい人でもないんですけどね〜

うちの先生と仲良しでつるんでる先生まで(笑)

私は、私でぐっちょん家を守るためにお料理したり

お洗濯できるゆとりの職場だったので

かなりよかったんですが。

派遣なのでみんなすぐ辞めるとおもってたんでしょうね。

うちの学生さんはみんな良い子だし

むしろめっちゃ楽でお金もらえてよかったのにな〜。

まあ、大学の雇用システム自体が微妙すぎて(←うちの学部を排除している)

同僚さんは、早く辞めたいとみんないってますが・・・・

次の仕事に疲れたら、また大学に行って

ひどかった現実を思い出したいと思います。

さて、みなさんが贈りものをくれました。

お花☆

長野の銘酒 久保田 百寿

土佐鶴 大吟醸

って、どんだけ私酒のみキャラなんだ?

いやいや感謝してます☆

研究室の学生さんから色紙


派遣の私に、十分すぎるほどの送り出しを

していただきました。