社会復帰はできるのか??

さて、いよいよ明日から新しい仕事のスタートです。

大学は、別名インターネットカフェと化しており

最後の半年はほとんど仕事してませんでした。

先生から頼まれた論文→WORDへの変換は

インターネットでコピペ。

学生さんと一緒に勉強会をしてみたり(週一)

朝先生にあって、『これ1階にもっていって〜』で一日仕事が終わったりなどなど

堕落した一年でした。← 元会社の先輩に時間の無駄遣いと言われた。(-_-;)


早くできたと思って先生に報告しにいくと

先生、迷惑そうな顔。

たしかに、国立にはこんな立場の小間使いおらんもんな〜。

そりゃ暇だわ。

同僚さんもすっかりさぼることを覚えたといっていました。
↑私の社員時代よりはるかに給料いいのに・・・・定時帰宅

こんな私、まだ4月、5月の時点で違う職についていればよかったものを

さぼって、気付けば1年。

ぐっちょんには、俺やったらめっちゃうれしいけどな〜

といわれながら続けました。

こんな仕事でも、最初は不安やったな〜。

でも意外となんとかなったか。(最初の半年は、ちゃんとやってましたよ)

次の仕事もちょっと不安がありますが

仕事の神様(←そんなのいるのか、わかんないけど桑田に便乗)が、くれたチャンス。

ほどほどにがんばりましょう。

少し、更新頻度が少なくなるかもしれませんが

たまに覗いてやってくださいね〜☆