心の師匠。

ふー久しぶりの社会復帰です。

大学で社会復帰したつもりでしたが、

逆に大学という場所でさらにレベルが下がってしまいました。

でも、今日はけっこう久しぶりに働いた〜という

気がしてなんだかニヤリ。

(ほとんど何もしていませんが・・・)


新しい上司さんは、マイホームパパで

とってもやさしい感じでした。

この方とならがんばっていけるかな〜と

面接の時に感じたので直感を信じてよかったです。

そういえば、東京の社会人時代に先輩にいじめられてたことを

おもいだしました。そんな時期もあったり、でもでも

先輩は実はとってもやさしいひとだということを知ったりして

人との出会いは不思議なものです。

前の前の上司さん(いじめてた先輩とは別の方ですよ!もちろん!)は、

生涯かわらない心の師匠です。

師匠が、辞める前に

「しあわせになれよ」って言ってくれたので

それを目標に毎日楽しく暮らせるように

めんどくさいことや嫌なことをできるだけ前向きに捉えるように

しています。

またまた、師匠に会える日までがんばろうと思いました。

師匠に恩返しできることは、私がしあわせに毎日元気で笑っていることです。