テニスでのささいな出来事

怨念が効いたのか、今日は雨の予定が晴れ。

最近は、日曜のテニスが終わった瞬間から来週の天気チェックが

はじまります。

さて、ぐっちょんと話していたのですが

いまテニスを一緒にやっていただいているのは

ぐっちょんの会社の先輩ご夫婦。

声をかけるとき、『○△さんの奥さん』

と呼びます。もちろん私も『ぐっちょんくんの奥さん』や『奥さん』

と呼ばれます。

先週末、なんか(呼ぶ立場として)『違和感よな〜』とぐっちょんと話していて

下の名前で『◇さん』と呼ぼうか〜と。

言っていてぜんぜん勇気がでなかったのですが

たまたま、ぐっちょんの先輩が

私を『ア○コさん』と呼んでくれたので(私は呼ばれるのは気にしないのですが)

私も便乗して先輩の奥さんを『◇さん』と呼ぶことができました。

普段、ご一緒しているわけではないので

簡単にあだ名とかでは呼べないですね〜。

そんなとき、前の苗字だったら「ohdorii〜」と呼ばれてたので

けっこう便利だったな。と思ったりします。(^^)