縁の大切さ

週末、一緒にお食事をした方からメールが。

「お互い、がんばる方向は違いますが、ともに今ある場所で活躍してまた

たまにお茶やご飯でも行きましょう」と。

素敵な言葉にちょっと胸がほっこりしました。

前の職場(大学)の同僚さんですが、一人は希望部署へ移動、もう一人は妊婦さん

同じ場所で働いていたことがうそのように三人とも違う状況ですが

話は尽きない。素敵な出会いです。

今日は、たまたま研究室の学生さんとメールしていたら

「そろそろ飲みましょうよ〜」とお誘いが。

なんとうれしい。楽しみです。

この子達に去年は、癒されてなんとか一年働けたので

また出会えることに感謝です。

岡山でもだんだんと人間関係ができてきました。

そういえば、会社のいいかたきつい人、両親のために結婚はしないらしいです。

そんなすごい決断私にはできないです。

両親思いなんやな〜。と思いました。

はて、でもそれは両親のためになっているんだろうか?

人それぞれの価値があるから、喜ぶ両親もいるんだろう。なんて考えてました。

とにかく、その人の意外な一面を知って

ちょっとでもその人との関係がいい方向に行くといいなと思いました。