大変なことを優雅に乗り越えたい

会社でちょっと嫌な出来事がありました。

今回で2回目でしたが、さすがにちょっとめんどくさくなりました。

前の前の職場では多くの先輩や両親が、どんなこともプラス志向に受け止めて

私を守ってくれていたことを実感しました。

>憧れの先輩「なほ」さんからのメッセージが心に響きました。

どこに行っても人間関係いいことも悪いこともあるけど、回数つめば強くもなる。

納得。

今日のyahoo星占いでは、おうし座さんはこんな風に書いてありました。

『対人関係は自分を映し出す鏡ですから、人との間で体験していることは

自分の心がつくり出した状況なのだと考えてみましょう。

人を変えることはできない一方で、

自分の人生は確実に変えられると理解したときに葛藤(かっとう)が消えていくでしょう。

人に期待するよりも助けることに大きな喜びを感じそうな1日です。』

う〜ん。深い。