解決

よかった〜。

今回は、あっさり解決。

めんどくさかった二つの出来事とは、

1.女性社員は、基本(私服のズボン)なのですが(正社員研究職)

私の扱いが微妙で、正社員ですがパソコン仕事が多い。

派遣、契約社員の方が制服のスカートなのです。(お客さん向けね)

私は、最初のうちは力仕事や実験が多くズボンでいいよ

といわれてたのですが、ある日おつぼねさんに

みつけられて

おつぼねさん:「あんた、なんでスカートはいてへんの!さっさとはきかえておいで」

ohdorii:「は、はい(T_T)」その日のうちにスカートが用意され

履き替える羽目に。

→数日後に、おつぼねさんが「スカートいややったら」ズボンでもいいよ

一瞬、何が起こったのかわかりませんでしたが

次の日にはさっそくズボンに戻しました♪

誰かが言ってくれたのかもしれませんね。

上司に話したら、「(スカートはけというおつぼねさんが)くっだらね〜。ズボンでいいよ。」

一言。解決。




2.今週の初めの出来事。

上司に呼ばれました

「ohdoriiさん、あなた休憩が多いって苦情がきてるんだけど!」

私は、一瞬何を言われているかまったくわかりませんでした。

だって、この職場にきて約2ヶ月。

休憩をとったの3回ぐらいなのです。

よくよく聞いてみると、私の部署は調べ物をするために

よく図書室にこもります。

それを知らない意地悪な派遣さん

私がずっと席にいないと

うちの上司にいったらしく

私も、その日の仕事内容を上司の方に報告したら

「え??そうなの??」みたいな感じで無事に罪は晴れました。

この派遣さんは、会社でも相当評判が悪いらしく

その状況をあまり知らない上司の方がうのみにして

私に注意したという次第でした。

まあ、解決してよかったです。


今回の出来事を通して、すごく嫌な気分にはなりましたが

いまのところ辞めたくないので

流せるものは流そうという「技」を得ることができました。

あと、そんなことを言われても

他の人は全くそんなことを思ったこともなかったらしく

他の女の人がやさしく話し掛けてきてくれます。

まあ、どこいっても嫌な人が必ず1人や2人はいるんでしょう。

やりすごして、仕事に集中する大切さを学びました。