甥っ子と私

週末は、妹の子供を見に神戸に帰省してました。

私は、いつからか人一倍シスコンで妹がかわいくて仕方がありません。

多分、もう彼女が産まれたときからはじまってたんでしょう。

1年だけ一緒に通った保育園の先生が呆れるほど、ずーっと妹を見ていました。

甥っ子はかわいいんだろうけど、自分の愛情が甥っ子にちゃんと

向くだろうかと心配しながら見に行きましたが、少しずつ少しずつ

かわいく思えてきて、今では仕事をがんばる活力になりつつあります。

私自身、初孫だったので両親の兄弟のおじちゃん、おばちゃんには随分かわいがってもらいました。

今でも、おじちゃんたちは随分かわいがってくれます。

ぐっちょんの甥っ子達も私たち夫婦にすっかり懐いて帰る度によろこんでくれます。

親戚付き合いが少なくなりつつある時代ですが、子供の頃の感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思います。

それとともに、自分も甥っ子にメロメロになりつつあります。フフフ。