再会は握手から

おとつい、久しぶりに所用で帰り道を変えたので

東京時代の会社の先輩にお会いしてきました。

たまたま先輩の転職とぐっちょんの岡山が同時期に決まり

なんと、またまた縁があってお隣の市に住んでいます。

この先輩の通っていた高校はうちから歩いて5分。

社会人になったら同じチーム。目の前の席。

結婚したらお隣の市で職場は私の通勤ルートの途中

なかなか縁の深いお方です。

私のなんちゃって正社員復帰の報告と

いまの職種につけたのはこの先輩がいたおかげなので

お礼がてら会いにいきました。

ひさしぶりの再会は、やっぱり握手から。

体育会系の人は、まず握手。

これ定説。

握手に懐かしさを感じ、お互いの近況を報告して終わりましたが

とても充実した30分でした。

またがんばろうと思いました。

またまた人とのつながりを大切に感じた1日でした。

先輩に感謝です。