仲間っていいなぁ

週末は、ぐっちょんの研究室の先輩&後輩と飲み会でした。

○○研究室岡山支部ということで私も混ぜていただきました。

先輩のSさんは、以前から何度か奥様と一緒に4人飲みしていたのですが

今回は、後輩の子も加わり(でも奥様残念ながら育児中のため不参加)4人で

楽しいひとときを過ごしたのでした。

話は、後輩の子と先生の固い(?)絆について。

なんだか、ほろっとくる話と仕事に対するみなさんの

前向き姿勢に感動したohdorii。

ついつい、自分が熱くなり

尊敬する東京の上司さんに連絡してしまいました。

久しぶりに話す先輩は、ほんとに何も変わらず暖かい声で

私の話を『ウン、ウン』と聞いてくれました。

そして最後に『東京きたら連絡しておいでや〜』と。

ほんと、暖かいなぁ。

我が家へ移動して3次会。

後輩の子も、初めてあんなにしゃべったけど

いい子だったなぁ。

ほんと、仲間っていいなぁ。

二日酔いで、いつものテニスにはいけなかったけど

とってもとってもいい週末になりました。