あけましておめでとうございます。

今年も、ohdorii、ぐっちょん、(←やっぱり自分が一番(笑))

ohdoriiの日記〜おかしなだんなぐっちょんとの岡山てづくりLife〜

をよろしくお願いします。

さて、我が家の今年の年賀状は

私のブログを読みこんでいる方なら

わかった方もいらっしゃると

思いますが、ネタ満載。

ガンダムあり、我が家のインテリアありの

好き放題コラボ年賀状です。ぐっちょん作です。

さて、年末&今年のお正月の話をちょっと。

年末。

27日(土)出勤だったはずが、お休みに♪

ぐっちょん年賀状がんばり、帰省予定だったのにも

かかわらず強行でテニス。

打ち納めですね。ちょー楽しかった。

28(日)〜29(月)スノーボードで岐阜へ。

おもいのほか素敵な宿で満足◎

すべりは・・・180練習したけど、いまいちうまくならず。

↑教えてくださった4人さんごめんなさい。

30(火)〜3(土)ぐっちょん実家へ。

楽しいひととき。ぐっちょんママのお料理を手伝い、ぐっちょんパパの演説に耳を傾け

おいっこたちを前後でおんぶ&だっこして

昼ね競争して、だらだら人間。

あとはおせちを食べつつ今年は趣向を変えてピザ作り。

ぐっちょんママ主導で、おいっこ達が捏ねた特製ピザができました◎

後半はぐっちょん不在なのに、あつかましくもお世話になった上

ぐっちょんパパママが本当の娘みたいにかわいがってくれて

感激。ぐっちょんパパが、バス停まで送ってくれてうれしかった。

ぐっちょんパパは、時刻表まで見にいってくれました。

ぐっちょん家にヨメにきてよかったです。

本当に穏やかな正月でした。

こんな正月久しぶり。

幸せにやってます。

3(土)〜4(日)

いもうとのおうちにおじゃま。

大好きなお兄様◎と妹と、おいっこ2人でおせちをいただきました。

最近おおきくなった妹の子供がやばいぐらいかわいくて、

癒されました〜。さらにぶらりと2人で実家に帰り

鈴蘭台から実家まで歩きました。懐かしい風景。

そして、ぐっちょん30thバースデーのため(←三が日)お土産をかって

岡山に帰ったのでした。(これで、三十路といじめられなくなるよ。ホッ)

今日は、ぐっちょんバースデー会のため手づくりピザでお祝いしました。

とても楽しいお正月でした。

あ、今年の目標。

整理整頓。

おうちも仕事も、体重も。