コロコロ転がる

今の会社に入ってそろそろ1年。

衝撃的なことが多すぎる1年でした。

みぎわさんからの新人イビリにはじまり

どろぼうひげのおじさんとの微妙な人間関係。

別の部署の人の横暴な態度。

会社めんどくさって思う日々ですが

最近、ちょっといいことがありました。

部署が2人のため、掃除や雑用は

わたしかどろぼうひげのおじさん。

他の部署は10人〜20人でやるとこをたった

2人でやる。

あきらめはじめましたが、どちらかがやらなければいけない。

前の会社の同じ部署の先輩のことを思いました。

先輩もおんなじ思いしてたんやろーな。と。

そんな時、仲のよい新人くんや別の部署の女性の人がさらりと

手伝ってくれるようになりました。

最初は、前の会社が医療系ということもあるのか

本当に親切な人が周りに居ることがあたりまえだったので、

何があっても手を貸してくれない

また手を貸しづらい(手を貸そうとすると断られる)

状況にカルチャーショックを受けてましたが

まあ普通の社会生活はこんなものか〜と思いましたが

少し今の会社の人の『優しさ』にふれました。

いいこともあるもんだ。

久しぶりにちょこっとこの会社にはいってよかったと思いました。

嫌なことがあってもいいこともすこーしだけある。

そして、前の会社の方とすごした時間が

とてもとても私にとって宝物のようないい経験になっていると

実感しました。本当にいい経験が出来たと思います。あの出会い。

またみなさんに会いにいきたいと思います。