も。。。燃え尽きた

おとといは、会社で一年やってきた仕事の発表。

前の職場では、先輩が毎回発表を見てくれ

ストーリーのたて方、資料の作り方

等を教えていただいたものでした。

研究所の所長さんにはしょっちゅう呼び出されてたし

鍛えられてたんだなぁと思いました。

今回は、無茶な『資料は一切作るな』という命令に従い

悪戦苦闘で発表をつくりあげたのでした。

やっぱり前の職場の先輩がすごかったな〜と

感じるのが発表。

今の上司さんは、聞いている人が寝ててもOK

長いポイントのない発表OK。

ストーリーがなく、ただやったことをダラダラ発表してもOk。

なんでもOK。

これじゃ、自分が成長できない。

本当に、前の職場の先輩に感謝だなぁ。

今年1年は、まったく新しい仕事だったので

慣れるのに必死だったけど

自分らしく日々成長していけるよう

来年は何をがんばろうかな。

特許の明細書の1つぐらいは書きたいなぁ。

事務所の先生たちも応援してくれてるし。

一所懸命やりすぎたせいか

今週は、毎日9時でダウン。

今日もうたたねから目が覚めて書いてます。

少しゆっくり休んで、また春が来る!がんばりますか!