再会&バッタリ再会

土曜日、中学校のお友達に会ってきました。

私は小学校のときに転校してきたせいか

あまり小・中のおさななじみと遊ぶっていう感覚が

薄かったのですが、なんだか縁のあるお2人。

結婚して岡山に来たこともチャンスになって

お友達に会うことができました。

会った瞬間「えっ!?」というほど

2人ともキレイにかわっていたと思ったけど

しゃべってたら何もかわってなくて

一瞬で中学校に戻ったよ。話してる内容はやけに生活感の

あるネタばかりだけどね〜。

国際会館の上のカフェでランチ。

そしたら、私が会いたかった小学校からのお友達にバッタリ再会。

偶然すぎてびっくり。

このお友達は、たまに小学校のアルバムを見返すと

けっこう仲良くしていたんだなぁと思い出すお友達。

おうちから小学校まで遠かったお仲間ですな。

今回は、ゆっくりしゃべれなかったので次回ちゃんと

約束してお会いしたいな。

夜は、親友の結婚パーティー

いつもとは違ってちょこんと上座に座っている友達がなんだか笑えました。

旦那さん同士もお互い結婚前から仲良くてこれからが楽しみです。

なんせ仲良し四人組やからね。

とてもキレイでした!幸せになってね。

次の日のぐっちょん家おいっこ入学祝いに向けて

ぐっちょん実家にお泊り。

これまた偶然なことに、一緒に出席した友達が

ぐっちょんの実家と同じ町内に住んでいるので

一緒に帰宅。

ふだん見慣れた光景に、友達が重なると変な気分だったな〜。