インドカレー

昨日は、おひとり様ランチを楽しみました。

むしょうにインド料理が食べたくなって、

かぜでムカムカしつづけた胃にそんなものいいのかと

自問自答しながらネットで探した『トルカリ』に

行って来ました。

ランチはなかなか充実してて、お得なインディアンタリをいただきました

カレー2種類(チキンカレー、野菜カレー)、ナン、ミニサモサ、サラダ、

タンドリーチキン小2ピースで980円(なぜか100円引きで880円でした)

ナンは岡山のインド料理屋にしてはめずらしく美味でした。

カレーはイマイチだったけどまあ、このナン、サモサ、タンドリーチキンの

味がすれば満足といった感じでした。

先々週にぐっちょんと食べた垂水のアウトレットにはいっているお高い

ランチ(これもインド料理)よりもかなり満足できました。

前世がインド人だと思うことが多いのですが

昨日のランチでまた実感。

胃も疲れ、風邪が長引き(ほぼ治りつつありますが・・・)

先週のお友達との約束もキャンセルせざるを得なかっった

という疲れた状況が続きましたが、ストレス解消というか

気持ちが落ち着き、大満足しておうちに帰りました。

不思議なことに、和食よりインド料理の方が食べたくなります。

あ〜またインド料理屋「ジャイプール」でアルバイトしたいなぁ。

あのおいしいカレー食べたいな〜。

まかないカレーの味、忘れられない。

将来はインド料理屋やりたいなぁ。現地からコックを招いて。

ジャイプールの社長に修行させてもらうかな。