お仕事

昨日は、めずらしく残業。

この不景気で三連休続きだったのに

久しぶりの金曜出勤にすこしめげ気味です×。

ただ、昨日は反省する部分もありましたが

ひとつ成長できるような仕事をやりとげました。

もう少しで完成。

上司さんとは交替で金曜日出勤してたので

ひとり仕事だったのですが、上司さんが

遠隔操作で少しアドバイスをくれたりして

なんとかトラブルになっていた事柄も解消しつつあります。

今の上司さんも仕事をまじめにこなしている方なので

いろいろアドバイスをいただき仕事も楽しくなってきました。

尊敬できる部分が多いです。

やっぱり私は職場で人に恵まれているようです。

ただ、やっぱり仕事をひとつやりとげたり

仕事を依頼された方に感謝されたりするたびに

思い出すのは前の上司さん。

たった3年半ですが私の基礎を築いてくれたお方です。

この前お会いしたときも、おうちではめったに話さないという

お仕事のお話しを私と奥さんによっぱらいながら話していた

上司さんのお話しは超ためになる。

もっとこの人と一緒にお仕事をして

いろんなものを吸収したかったなぁと感じました。

ひとつ仕事をやりとげたり、感謝されるたびに

上司さんに感謝しようと思いました。