ぶらり山陰

せっかく岡山にいるのに、山陰地方や広島、山口への遠征が少ないことに最近

きづきました。仕事や家事でちょっとストレスがたまっていたので

ぐっちょんにお願いして、土曜のチャリトレを休んでいただき

日帰り山陰旅行にでかけました。

我が家、車の運転&助手席は抵抗なく長時間いけるので、ETC1000円割引が

本当にありがたい。

まずは高梁SA
 

山陰を攻めますよ〜。

気持ちいい☆宍道湖

写真にはないけど、島根ワイナリーへ。

ぐっちょんは試飲して、ここで運転交代。

で、出雲大社でしめ縄をみて。

出雲そば♪そば♪有名店荒木やさんに。


松江に移動して、手づくり体験。カラコロ工房でステンドグラス。クローバーの壁掛け。

そして、無料で似顔絵を書いてもらいました。

有名店らしい魚山亭にいきました。


私は海鮮丼。

ぐっちょんは刺身定食。

2人でお寿司を分けました。

最後は温泉で終了。

久しぶりにリフレッシュできて、よい休日でした。

これで来週もがんばれそう。

私は、温泉とグルメでかなり欲求が満たされることを再認識した

旅でした。

島根最高!松江リピーターになりそう。

自宅から二時間半というほどよい距離も◎

それにしても、年齢に勝てないのか帰りの運転がつらかった〜。

ワインの試飲から8時間以上たってたのでぐっちょんに後半変わってもらいましたが

ぐっちょんもお疲れ。

ふたりとも即寝。