ぶらり岡山の旅&ラーメン日記3 京橋朝市「チャイナタウン」

今日は、早起きして『京橋朝市』散策へ。***************************

ふいに昨日ぐっちょんにお伝えしたことで実現したイベントです。

ぐっちょんはフットワークが軽く、私が提案したことは

ほとんど付き合ってくれます。

予想以上に人がいっぱい。

第一日曜日6時から10時までです。

な、なんと岡山で有名な議員さんが。

去年の鴨方うどん祭りでも見かけたよ。

朝市の目玉?ラーメンを食べました。

「チャイナタウン」のもの。

なんだか甘かったです。

そして、有名らしいケイコの豚饅も。

551の方がおいしかったかな〜。

朝からいっぱい食べちゃった。

ぐっちょんはテニスへ。

そして、今日は盛りだくさん。真備町「さらんばん」へ***************************

半年ぶり!?ぐらいにお友達と遊びました。

妊娠して若干ひきこもりがちでしたが(←体調が急に悪くなるのが怖かったので・・)

久しぶりといった感じもなく楽しい一日を過ごせました。

広島からひろじ姫が帰ってきてお誘いをしてくれました。

VOICE21(←ローカル番組)でやっていた韓国料理ランチへ。

ここは庭園がすばらしく、お店の中も素敵な感じでした。

倉敷の真備町というちょっと片田舎にあるのですが

TV効果はすごくてお店が回っていない感じもしましたが・・

せっかく真備町にいったので、「Wohl Wollen(ウォール ウォーレン)」***************************

の抹茶ロールケーキをぐっちょんのお土産に。

これ!かなりおいしかったです。濃厚でよかった〜。

そして、早島のカフェ『midi』で女子が大好きなお茶。***************************

1階は雑貨屋さんになってて、2階は素敵なカフェ空間が広がっていました。

インテリアは私好み☆通っちゃいそう。

顔、書いてくださいとお願いしてCUTEなお茶TIMEになりました。

岡山もういくとこないな〜と思ってたけど、やっていないこと、

知らないこと、まだまだたくさんあるな〜と

思いました。今日はそんな感じでとても楽しい休日でした。