モーニング プチパン&戌の日

今日は、ひとり早起きしたのでこ一時間で作れる

ベーコンエピ 第二弾です。レンジパン。手ごねなしの超簡単。

ベーコンが足りなかったので、

明太マヨチーズバージョンも♪

うま〜。明太子は、腹が半分くらい残ってたのを

使用しました。

おとついの晩に作っておいたブロッコリーのポタージュと牛乳で

素敵なお休み朝ごはんができました◎

そして今日は戌の日。腹帯をぐっちょんに巻いてもらうことで

安産を祈願しました。

戌の日なんて風習しらなかったし、腹帯はなぜ巻くの?

から始まったので、店員さんに聞いて聞いて

納得して買いました。ちょっと張っていたおなかも少し落ち着きました。

↑病院の先生には、張り方がGOODと誉められました。

先週妹がきたときに、かわいい甥っ子みて

また自分の子供も楽しみになりました。

名前もまだですが、これから考えてみようかなか。←ぎりぎりになりそうな予感。