出産時の里帰り

出産するときには里帰りしない予定です。

この話をお友達にすると本当マジで引かれるんですが、

うちの実家は共働きなので忙しいし。

何よりも一人目なのに、仕事から帰って

すぐにぐっちょんが「あか」さんの顔を見れないのが

私にとっては気がかり。

うちのママに相談したら

「ええや〜ん。ohdoriiちゃんがそう考えたんやったら!

ママ賛成やで〜。あんまり人を頼りにせんとがんばり!

二人で協力すれば、どうにかなるよ。

お母さんも、ひとりでできたし(←うちの両親は実家が非常〜に遠い)」と。

ママも里帰りさせたい気持ちもあるでしょうが、何より

我が家のママは超多忙。想像を超えるほど。

ママはママでがんばらなければならないことをがんばってくれてるので

それで娘は大満足。

ぐっちょんママは、

「ええよ〜。私が手伝えるなら岡山行ってあげるし!

無理やったらいつでもうちおいで。」と。

うちのダブルママは心強い!

わが妹も子育て中。

「いけたら手伝ったあげるわ!」

妹の旦那さんも

「大変やったら、うちおいでや〜。出産合宿OKやで。」と。

ほんま、うちのファミリー最高!

私の出産直後は、ぐっちょんもちょうど正月休みのはず。

「オ、オレ家事できるで〜。」

その時にどうなるかわからんけど、こんだけ

協力体制がととのっとったら心配なし。

もし、できなかったらどこかに里帰りすればいいし。

気楽〜に考えてのんびり出産を待ちましょう♪