穏やかな週末 ラーメン日記その5 えびすらーめん

土曜日、昼そこそこにぐっちょんが帰宅。

週の半ばからリクエストされてた『えびすラーメン』へ。

ここはつけ麺がおいしくて、太めの麺とかつおだしが

なんともGOOD。お気に入り店に仲間入りです。

ぐっちょんに道案内していると

「お、おぬし。さてはラーメンマニアだな」と

言われましたが、いえいえ。

あなたほどではありません(笑)

店に行く前にインターネットで予習なんかしてません。

そして、子供が産まれたらいけなくなるだろうと

カフェに誘っていただきました。

ぐっちょんの先輩のオススメ「ネネグースカフェ」へ。

ここは、ひろじ姫と来たことあったんよね〜と

伝えたらびっくりしてました。

二週連続カフェ♪久しぶりにいいな〜。

久しぶりのケーキセット☆

来週の食材を買ったり、洋服を見に行ってへとへとになり帰宅。

晩ご飯はたこ焼き。

久しぶりにどうしても食べたかったたこ焼き。

独身東京時代に1500円で買った鉄板が大活躍。

最近100均で購入したお気に入りのプレートにたこ焼きをのせて

プラカップにぐっちょんはビール。私は麦茶を。

海の家っぽい!!

この日は、最後に食事の内容の反省会。

炭水化物ばかり。ま、久しぶりにこんな日があってもいいよね♪



日曜日。恒例のテニスへ。

ぐっちょんとともに出かけ、帰りに

ふらっと牧場へ。ジェラート食べたよ。

こんなことも久しぶり。

いつもは、その後の一週間分の買い物とかいろいろあるから

なんとなく寄り道せずに帰るのですが

そっちの方向に用事があったことと

前日に買い物を済ませておいたのでいってきました。

学生時代は、何度と無くこういうデートしてたな〜と

思い出しました。(いつも最後は温泉がパターン)

久しぶりにのんびりできた週末。

最近、仕事に熱中しすぎてちょっと

疲れ気味だったohdorii。

ぐっちょんが気を使ってかいろいろ連れ出してくれました。

会社の先輩にも「そんなに一生懸命やらなくてい〜よ」

↑(手を抜けるトコは抜きなさいという優しいアドバイス

と言われてるんですが、なかなかそうも出来なくて・・・・

またこの週末でパワーをチャージ。

さ!また一週間がんばろうっと。

そしたらムフフフフフ。楽しいことが待ってます。