天職

今の仕事はとても自分に合っていて仕事が純粋に楽しい。

『問題の解決策を考え、情報の整理をして答えを出す』

このシンプルなことにはまっている。

職場の人間関係は難しいし、

人のために役立っているという実感が全くないけど。

定時までに仕事を終えられるし、不満はない。

主婦業との両立が、今、私が働く上での最大のテーマだし。

ぐっちょんを送り出し、ご飯を作りながらぐっちょんの帰りを待つ。

『天職』に出会いたいと昔から思っていたけど

本当にのめりこんでる自分がいる。

これが天職なのかなぁ。主婦業とも両立できてるし。

一般的には嫌がられる職種らしいけど。

自分の好きな手作りも仕事にするとちょっと違う気がするし、

メディカルの仕事はちょっとむずかしすぎたし、

今の仕事がちょうどいい。

そうは思っているんだけど、仕事をがんばればがんばるほど

『?』はて。私はどこに向かってるんだ?と

思う。

前は、前の上司さんに追いつきたい一心で仕事を

がんばった。すごかったから。

いま、目指すべき目標を失ったのかなぁ。

仕事を一緒にしていた3年前から前の上司さんと

遊ぶことはあっても、仕事をすることはないから。

でも前の上司さんに認められるように、満足いく仕事を

やりとげられるようがんばろう。それしか恩返しはできんし。

いまできることをがんばろう。

妊娠!いいきっかけ。

産休&育休中は、仕事からちょっと距離を置いて

自分がなりたい将来についてひさしぶりに考えてみようかな。

そしたら、今の仕事をがんばる方向も変わってくるかもしれないし

もっと違う将来も目指せるかも。