手作りスタイ 6点

ぐっちょんが、風邪で週末からダウン。

ほんまにめずらしい。そして普段会話をたくさんしているなぁと実感しました。

ぐっちょんが、ぐったりしてるとつまんない〜。

弱ってるので、とりあえずそっとしておきましょう。

風邪のときにやたらと世話をやかれるのは、あまり好みではないようなので(--;)

さて、日曜は朝からぐったりしてたので家事パラダイス。

洗濯×3回←シーツとか、ずっと雨だったので洗えなかったものとか。

そして、安定期とアカギレの沈静化で火がついた手作り祭りです。

えみ☆ちゃんが、妊娠した私に素敵な本を贈ってくれました。

『てづくりのあかちゃん服』

まずは導入でスタイから。

かわいい雲の形なんです♪

花柄×綿テープ

ストライプ×レース

ちょっとモダンな葉×(材料がなかったので、持ち越し)

1個40分ぐらいでできるので楽しい♪

調子に乗って、ネットで新しい型紙を検索。

花柄×レース×ボーダー

適当につくったので、レースがずれてる・・・

愛嬌愛嬌

(えみ☆ちゃんと私が一緒に手作りするときは、

、この手の失敗を『味がある』といってごまかす)

水玉×レース×うっす〜い花柄地

チェック×ホワイト無地

手持ちの布で作ったけどなかなかGOOD。

うちのおいっこは首のあたりがぷよぷよしててスタイするとかぶれるらしく

使用度はほぼゼロらしい。う〜ん。作るの簡単で楽しいけど

10枚を限度にして、あとは育休中かな。

色あわせは、いろいろ考えたけど一番シンプルな

チェック×ホワイト無地がいいかな〜。

小物作家のポカポカ虫ちゃんが言ってたけど

ほんと、布あわせって重要だな〜。

あかちゃん手作り小物増やしていこうっと。

↑ようやく、手作りがのって来ました。

えみ☆ちゃんありがとう♪