2日目。いざ山口。

広島も途中ポイントだったので、軽く通過予定だったんですが

話していると二人とも広島に初上陸だったため

原爆ドームを見に。

そして、岩国へ。

錦帯橋

ぐっちょんが事前にリサーチしててくれました。

もって行ったビーチサンダルが大活躍!

なぜ??島耕作バス。

ぐっちょんたっての希望『力寿司』へ。

ネ・・・ネタがでかい。

この果物ナイフで切る。

二人で1つ頼みましたが、これで十分。

そして味は・・う〜ん。18番みたいな感じ。

1回でいいかな。まあまあ話のネタにはいいでしょう。

そして、満足して萩へ。萩なんて地名実は知りませんでした。

山口本を買って初めてしりました。

到着したのは15時半。予想以上に遠かった・・・

菊屋家住宅、あと2〜3古い住宅を見ました。

イムリミット17時。

17時で萩の町はすべて閉まるのです。

山口の地元の方オススメの豆子朗へ。

豆子朗は、生ういろうがおいしいらしいんですが

なんと売り切れ!ビックリ。そんなに人気なのね・・・

また明日朝一にきてみてね〜と店員さんに声をかけられ

お店を後にしたのでした。

まだまだ、終わりません。私の希望で唯一空いていた萩ガラス工房へ。

今回は体験は時間がかかるから・・と

見学だけ。そして、ぐっちょんがそこの表示をくいるように

読んでいたところ、社長さんから話しかけられ

すっかり、萩ガラスの特徴、ブランド力について力説されました。

気づけば、閉店から30分もたってました。

ずっと欲しかったお醤油さしを購入。お気に入りになかなな出会えなかったので

これは!と思いお買い上げ〜。

[

晩ご飯に食べに行ったところで、出会いが♪

カウンターがいっぱいだったので個室に通された私たち。

ラッキー☆

あら、萩ガラス工房であった入れ物じゃないの〜。

素敵♪

その後ホテルに行きビックリ。見た目古っ!

ホテル好日館へ。

じゃらんの口コミ通り、広い、そして古いけど清潔感があるそしてこの安さ。

そして、どんなに古くともテレビは地デジ対応なのね〜(笑)

萩の旅は、また明日に続く。

オススメ 萩

http://hagishi.com/index.html

今回はあまり妊婦のせいか無理していないつもりでしたが

明日、ハードなスケジュールが待ってたのです。

←でも、うちらにしたら7割ぐらいのスケジュール。