お盆その3 夫の実家→義弟のおうち そうめん流しの会

ぐっちょん実家の晩御飯は豪華な魚介パスタでした。

ぐっちょんママ&ぐっちょん&ohdoriiの合作です。

味付けはぐっちょん。おいしかった〜。

次の日は、義弟のうちに移動。

ohdoriiの『そうめん流しやりたい!』の一言で

ぐっちょんファミリー(パパ、ママ、ぐっちょん夫婦、義弟夫婦&おいっこ)

集合でやりました。

(ohdoriiがやりたかっただけなのに、おいっこをだしに使った・・・)

義弟が知り合いのツテで借りてきたそうめん流しセットが

セッティングされ、気分は最高潮。

義弟くん!本当ありがと!

それにしても竹長っ。

お気づきでしょうか。今回はもうひとりの義弟『Tっちー』が

またまた登場。(←サングラスをかけているので画像に使いやすい♪)

妹ファミリーも合流したいと希望があったため

ぐっちょんにお願いして、義弟ファミリーに聞いてもらい

一緒にそうめん流し。

そして、七輪でゆっくりバーベキュー。

みんな自由な感じ。しゃべりたい人はしゃべる。

飲みたい人は飲む。

ぐっちょんパパは、自由すぎて外食したいといいだし

酔っ払い4人をひきつれインドカレー屋へ。

ちょっと歩いていると、『ちん』くんとお留守番していたはずの

妹が。

ohdorii:『あ、あれ??どうしたん』

妹:『ぐっちょんママさんが、ちんくん見といてあげるからTちゃんも

みんなと一緒にいっておいで〜って送り出してくれた』

(妹&ohdorii)「マジ感動〜。めっちゃ優しいおかあさん。」

そんな何気ないふっとした気遣いができるぐっちょんママ。

マジ素敵です。結局、店はお盆で閉まっており

そのまま『デカンショ祭り』へ。

それにしても、妹をみた『ちん』くんの大興奮がおもしろかったな〜。

『キャー。キャー』Tちゃんママに会えてうれしかったのね〜。

たくさん人もいて、みんな笑っているから1歳に満たない赤ちゃんでも

わかるのね。

いや〜楽しい休みになりました。

今回は、濃いお盆だったな〜。

おまけ

ぐっちょんママが、次の日の帰りに巻きおにぎりうなぎを持たせてくれました。

ありがたや〜