お盆 その2 おいっこのバイト先→夫の実家

さてさて、ちょっと調子の悪いおいっこ『ちん』くんの

様子をみつつ・・・

みんなでお昼♪

私のインド料理好きを知っている義兄(正しくは義弟)が

いこうか〜と行ってくれましたが

今日は、もうひとりのおいっこ『H』くんのバイト先へ。

お寿司おいしかった〜。

ここは西宮か!?と思うほどネタもよくてGOOD。

甥っ子の嫌がるというか恥ずかしそうな顔をみるのもこれまた

たのし←迷惑なおば。

家族割でかなりお得に食べれました◎

で、そこでバイバイの予定でしたが、前々から

やってみたいと妹が所望していたことを実行。

ぐっちょん実家(夫の実家)へ

妹家族総出でGO。

ぐっちょんパパのおもろさをいつも私が語るもんだから

みんな興味深々。お祝いもいただいていたので

妹夫婦は『ちん』くんの披露がてらご挨拶へ。

思いがけず、ぐっちょんパパがお仕事にいく予定で

お酒が入らないため、大丈夫かな〜と心配しましたが

そんな心配はすぐに吹き飛びました。

ぐっちょんパパのトークにみんなおなかを抱えて

笑っていました。

うちのパパも大絶賛なぐっちょんパパ。

ほんと楽しいファミリーです。

結婚してとっても楽しい家族がもうひとつできて

ほんとよかったです。

家族構成(両親+3兄弟←年齢構成もほぼ一緒)や

育ったお家、東北出身のママなど

かなり似ている部分が多いこと、ぐっちょんママが

結婚した後から、『ただいま〜』でいいからね

『今日からohdoriiちゃんの家でもあるんだからね〜』

と優しい言葉をかけていただいたこともあり

すんなりファミリー入りできたのでした◎

育った環境が違うとはいえ、ぐっちょんとかなり

育った環境が似ている偶然にも感謝感謝です。