天然か果たして計算か!?

その1:『好きなの!?嫌いなの!?』

この前、ぐっちょんのお友達が岡山に来たときのこと。

美観地区はお土産屋が多いのですが、うちらのお気に入りの

お店も。

古民家カフェの三宅商店。

もうひとつのお気に入りは、全国のめずらしい食材の「平翠軒」

以前、そこで購入したものがおいしかったので

ぐっちょんから←ここポイント

ぐっちょん:「そういえば、せっかくだから”石原信義の塩ポン酢”買いに行こうっか〜♪」

ohdorii:「いいね〜買おう!買おう!」

ぐっちょん:「そういえばさ〜、オレあんまり塩ポン酢好きじゃないかも〜」

ohdorii:「なんじゃそれ!」

ぐっちょん:「でもさ〜やっぱりおいしいよね」

ohdorii:「どないやっちゅうねん!」


その2:『おいしいね!』

晩御飯の出来事。

ぐっちょん:「○×△〜(←聞こえなかった)っておいしかったね。」

ohdorii:「え!?何がおいしかった〜♪」

めずらしくぐっちょんからおいしいという言葉がでたので

ちょっとよろこんで聞くと・・・・

ぐっちょん:「今日のオレの作った弁当←ぐっちょんの自作」

ohdorii:「なんじゃそれ!?自己自慢かい〜。」

ぐっちょん:「いや〜マジでオレの作った弁当うまかったよね!?」

ohdorii:「おいしかったけど・・・さぁ(苦笑)」

先日、ぐったりしていて晩御飯&次の日の弁当の仕込みをしてもらったのでした。

まぁ。ぐっちょんに感謝するか。と思ってあきらめムード。

それにしても、天然か?計算か?このぐっちょんしゃべり。