ご褒美☆

うちは、お小遣い制ではなく欲しいものをお互いに

申請しあい←基本はそんなに高くなかったら(1万以内なら)OK

旅行にいくときも、お互いに相談して納得いけばOKみたいな

感じでやっています。なもんで、申請するのもめんどくさい料理本

いつもはそんなに欲しいと思わない料理本ですが

たまたま、会社からご褒美金1000円←安っ!を手渡しでもらったので

購入しました。

SHIORIの作ってあげたい彼ごはん」←ブログもあるので、本当は買わなくてもよかった

みさおママさんのお宅でご馳走になったときに

『これは、「栗原はるみ」さんのレシピだよ〜』

と教えてもらい、料理人の本通りにつくることに興味を持ち始めたのでした。←おそっ

そこから、教えてもらったYOMEちゃんブログや

cookpadをみたりして晩御飯を作っていましたが

どうにも気づけばワンパターン。

いい刺激になるかな〜と思って購入。

結局、料理教室には通ってません(>_<)

いく気はまんまんだったけどタイミングが

会わなくて、気づけば妊娠してたので

断念。でも、料理教室にいくほど

料理苦手でもないので、レシピ本を増やして

料理の腕を磨きたいと思います♪

自分へのちっちゃなご褒美でした。