備前カレー&りんご園&15夜お月見in後楽園

昨日は、病院の検診。

病院の検診といっても30分ぐらいで終わるので

ぐっちょんとデートすることがおおいです。

昨日のランチは町おこしでやっている

備前カレー・スリランカ風をいただきました。

とってもおいしかった◎

サラダまで混ぜて食べるのがスリランカ風みたい。

お客さんも誰もいなかったし、微妙な雰囲気だから

どうしたものかと思っていましたが

予想を上回るおいしさに大満足でした。

実は、ぐっちょん家念願の一眼レフのデジカメを

購入しました。

CANON EOS X2。

子供のよい写真がとりたくて。

ぐっちょんもカメラ好きだったので

あっさりふたりで一致。

「ほしいね〜」「いいじゃん」

これも、東京に居たころから

買うかどうしようか迷っていた一品。

ぐっちょんもはまってます。

そこで、りんご狩りを兼ねて撮影に。

ohdoriiは花より団子でりんごをたべることが

多かったけど、ぐっちょんは必死に写真をとってました。

もぎたてのりんごは香りもよく、美味しかった〜。

今回のりんごは、「千秋」と「ゴールデンデリシャス」

甘みもちょうどよかったです◎

300円で食べ放題。なかなかよかったです。

最後は、メインイベント、後楽園でお月見でした。

普段ははいれない芝生に敷物をしいて、食事も

お酒も持ち込みオッケー。

とても贅沢な時間を過ごしました。

写真は、月をがんばってとらえるぐっちょん。

なかなか楽しい充実した1日でした。