フクザツ

もうすぐ産休がスタート。

上司さんのおかげでだいぶ仕事もそつなくこなせるようになりました。

半期の振り返りに、上司さんが「忙しさのあまりohdoriiさんを放置しすぎてた(教育等できなかった)」

とコメントしていましたが、そのおかげがあってかえってうまく仕事が

できるようになりました。

いろんな人と関わっていくなかで、うまく仕事をすすめられるのは

前の上司さんのおかげ。

周りの人から気持ちよく仕事していただけるように

ちょっとした心使いするということをたくさん教えてもらいました。

産休はたのしみですが、仕事が気になります。

せっかくようやくお手伝いできるようになった仕事を

今、手放しに喜んで「休みま〜す」とはいえない気分です。

しかも、私がいなくなったら仕事の負荷が

増えるのに、直属の上司さんとそのまた上の上司さんは

私の出産に楽しみな様子。

体をいたわってくれるし、2週間に一度くらい

体調を聞いてくれます。

ほんとありがたい。

今の職場の人と海に行ったり、ボードいったり遊んだりしないけど

ほんと、いい人達にめぐまれたなぁと実感。

産休も楽しみだけど、お休みは微妙だなぁ。

今日、上司さんに冗談で『(今の仕事を)家で内職して♪』っていわれました。

子育てもしてみたいけど、家で内職もしたいわぁ。