食育

先々週、貧血気味と診断されました。

妊婦は、この時期そういう診断がでやすいらしいです。

たいしたこともないのですが、薬を処方され

がんばって鉄分飲んでます。

もともと、献血時の比重検査でいつもNG。

前の検査ではなんでひっかからなかったんだろーと

思っていたら、ぐっちょんのダイエット食のおつきあいで

やたらと大豆食品をとっていたからでした。

最近、ちょっとさぼってたので豆腐料理が少なくなっていました。

そんなことをぐっちょんとはなしていたら、

実は魚嫌いな自分に原因があることが判明。

刺身は食べられるんですが、焼き魚・煮魚がとっても苦手。

ぐっちょんから、子供の前にまず自分の食育やなと

いわれました。

さ〜魚好きになるまで自らを食育です。

がんばるぞー!