明石焼き(卵焼き)の名店発見!

3連休。明石の卵焼きを食べにいってきました。

前にいったときには、下調べもせずに駅前をぶーらぶら。

今回は、食べログhttp://tabelog.com/でリサーチ。

『今中』さんというお店にいってきました。

食べログは、点数が表示されるのですが、岡山の点数と

兵庫の点数はまったく違う!

期待をもってお店に向かいました。

フツーの住宅街すぎて、なんども前を通り過ぎ

ようやくたどりつきました。

名店らしく、行列のときに座るイスが外に。

たまたま空いていました(でも、お店が6席しかなくて30分ぐらいまった)が、

3連休中はとってもいそがしかったそう。持ち帰りで1日190枚!

お店の中は、けっしてキレイといえる状況ではなかったけど

あまりのおいしさに感動しました。

しかも、20個600円という安さ。

明石焼きってこんなにおいしいものだったんだ〜と

感動しました。

また、おじゃましたいと思えるお店でした。