ガッカリ(T_T)

今日、職場で仲良くなったおばちゃんが

仕事を辞めました。

というのも、私の1歳年上のパートさんに

いじめられて体調を崩したから。

50歳近いおばちゃんが、32歳の娘に泣かされてました。

なんどか泣いている光景を目の当たりにしました。

そのパートさん、辞めさせたのは二人目。

(一人目は今年の新入社員)

なんでいじめるんだろう。

せっかくランチが楽しくなってきたとこだったので

ほんと残念。

一生懸命仕事してたのも聞いていたので、ほんと残念。

わかっていたのに、何も助けられなかったことが残念。

私がその人に文句を言えば少しはいい方向にいったのかなぁ。

今日は、ちょっと残念な週のスタートでした。

それとともに、私の上司さんは私が別のおばさんからの

いじめにあっていたときはキッチリ対処してくれました。

そのことに感謝。

うちの会社が古い体質なのか、そういういじめ関係に関して

多くの上司さんは見て見ぬふり。

目をつぶるのが基本。

うちの上司さんは転職してきた方なので、いい意味で会社に染まっていない。

一般常識が通じる上司さんだったので困った私を助けてくれました。

そんな日だったので、気晴らしに今日は晩御飯は

大好物のアジア料理。

鶏肉のバジル炒めご飯。