メンクイ

昨日、会社で「ohdoriiさんはメンクイだもんね〜」といわれました。

ぐっちょんをみた同僚さんからのコメント。

そういえば、昔はそんなこといわれてた気がしますが、

10年ぶりくらいかな。社会人になったり、結婚して、

ガールズトークが減っているからかな?

そういえば、恋愛の話もめっきり減ったよね。

私も、11年もぐっちょんを見ているから

そんなこと(ぐっちょん=しゃべらないとイケメンに見える←ここポイント)

を忘れてたり、ぐっちょんの普段の行動

(怪しい、変わってる、しゃべりがとにかくゆるい、

しかし興味あることはしつこいぐらいマシンガントーク、たまにしつこくからんでくる)

(もちろん、よいとこもいっぱいあります!やさしい、おもろい、話をきいてくれる

、スポーツ好き、買い物つきあってくれる、料理上手、趣味もあう。)

の方が印象が強くなってしまっています。

初めてぐっちょん家におじゃましたときのこと

「よく、彼女できたな〜。ぐっちょん。」とファミリーの感想だったそう。

ぐっちょんファミリーはイケメン3兄弟で、2番目がダントツにかっこよくて

3番目も森山未来くんを彷彿させる一重のイケメンです。(お酒が絡むとよくしゃべるけど・・・)

ぐっちょんは、そんな兄弟に囲まれモテナイ男子だったそう。

一緒にいったバーベキューでぐっちょんの評判は上々。

『だんなさん、イケメンだね〜』『だんなさん、かわいいね〜』等々。

私が、ぐっちょんの会社の人にあったときにいわれたのは

『ぐっちょんヨメ、おもろいな〜』『ぐっちょんヨメ、度胸あるな〜』とか。

え〜っと。私も容姿をほめてください(笑)