なんだかな〜

ランチに嫌気が差していた最近。

気分の浮き沈みが激しいパートさん(1歳上)←この前ブログに書いてたひと。

お昼に来たりこなかったり。

とにかくお相手が大変。

そして、この前のバーベキューでもあまり

つるまず、ぐっちょんと単独行動をしていたのに

怒ったのか、今日急に

「時差で食べますから。」と一方的に断られた。

そして、もうひとりにも

「はやく席たっちゃって悪いから。」と。

なんだか微妙〜な断られ方。

もうひとり一緒に食べてくれる人がいるし

そろそろ一人でたべようかなとおもっていたから

少しほっとしました。

ということでいいんだけど、なんだかモヤモヤ。

なんだそれってかんじ。自分が機嫌悪いときには

こっちに気を使えオーラたくさんだしていたのにぃ。

モヤモヤは消えないけど、会社もあと少し。

あとは、少し会社とは離れたとこで

生活できるからもう気にしないでおこうっと。

もう一人の人は、あと1ヶ月だけど

よろしくね◎ってメールくれたから

ほんと感謝です。

は〜。上の2人は『大奥シスターズ』(→いじめがひどいから)

と会社で呼ばれているので

直接被害を受けなくてよかったとしよう。

そして、自分が相手に嫌な気分を与えずに

産休前最後の1ヶ月楽しいランチに

つなげることができたと感謝しよう。