カメラをもっておでかけ♪ 2 紅葉

写真好きのohdoriiをはるかに超えてはまっているぐっちょん。

そして、タウン情報おかやまに影響されたohdorii。

最高の天気◎

すべての条件がそろったので、紅葉を見に奥津渓に。


偶然にも、ぐっちょんの会社の先輩に遭遇。(ohdoriiも、テニスで顔見知りの仲良しな先輩)

まったく同じカメラをもって(笑)

ぐっちょんは、必死に隠し撮り。

ohdoriiは、隠し撮りをされているのに気づかない先輩に大爆笑。

おなかをかかえて「○○さ〜ん」と手を振りました。

それにしても、ぐっちょんのカメラの腕もあがりましたな。

性格がでているカメラの習得ステップ。

ぐっちょん、理論派

→ちゃんと学習して、一応セオリーを学ぶ。そこからオリジナリティーをだしていく

ohdorii、直感派

→とにかく撮りたいものを撮る。構図も直感。

モデルになりきってます(笑)

できるだけ、顔を映さないように。

でも私とわかるように。←難しい注文。

最近、はまっているのが、マタニティフォト。

素敵な写真をみてから、『残しておきたい』という気持ちで。

わざわざ写真館にいくほどでもないので、

ぐっちょんに「こういう写真」をお願いとか

見て気に入ったものにかぎりなく近くスナップしてもらってます。

今回の撮影は、240枚。

セレクションして、印刷してアルバムをつくるのも楽しい。

帰りは、津山でホルモンうどん。

予想に反しておいしい。さすが、食べログ!今回は「こまつ」というお店に。

たまたまみつけたマルセイユのバターサンド←岡山は北海道物産展をやっているので

そして、食べログで大絶賛されていたつつやの温泉饅頭

購入して18時に帰宅←ぐっちょん、ohdorii基準でかなり早い帰宅。

大満足の週末でした。