シフクのヒトトキ

朝、ぐっちょんを送り出してから自分が会社に行くまで1時間ぐらいあります。

そのため、朝は予想以上にのんびり。

ゆーーっくりご飯を食べて。

気が向いたら掃除(笑)

今日は、ぐっちょんがいつもより早く出て

さらに、お弁当もお休みの水曜日だったので

のーんびり雑誌を読みながらハーブティー

そして、今シーズン購入したストーブ トヨトミKS-67B 

の火をゆっくり眺めてました。

朝日とストーブの火でのんびりできました。

6畳用ファンヒーター1台+コタツ(我が家LDK13畳です・・・そしてなぜか廊下のドアがない)

でごまかしごまかし2シーズン

すごしたのですが、赤さんはさすがに寒さに耐えられないだろうと

石油ストーブを購入したのでした。

今回は、料理のときに鍋が乗せられるものを探していて、

デオデオの閉店で発見。

真夏に購入しようとしたときに、ぐっちょんときたときに

買おうと延ばしていたら売り切れ。

残念な気分でしたが、先週たまたまインターネットで2年前のモデルが

なんと定価の半額!ぐっちょんに申請してOKをもらって購入しました。

たまたま先輩がもってて、使い心地を聞いてみると『よい◎』との評判だったので

購入しました。

形もかわいいし(←ぐっちょんに、これが一番やろ〜と言われましたが・・・)、暖かい。

今年は、冬が楽しみです◎