12年目◎ & 沈まぬ太陽

昨日、ぐっちょんとつきあって丸11年。12年目記念日でした。

今日は、そんなんで中華バイキングディナーに。

子供産まれたらいけへんやろ〜なといいながら。

ここは、岡山で数少ない眺めのいい場所。

楽しかったです。

いや〜それにしてもぐっちょんと結婚できて

お腹に子供まで居るとは。自分が一番びっくりです。

←周りはそうは思っていなかったみたいだけど・・・


午前中は、沈まぬ太陽をみにいきました。

久しぶりの映画館でしたが、インフルエンザ対策で

ポップコーン、フライドポテトとかはぐっちょんの

アドバイスでやめておきました。

夕飯前も、トイレでうがい・手洗いをしてから。

完璧です。

沈まぬ太陽は3時間30分という大作。

すっかり体力を使い果たしました。

途中で休憩とかあるし(笑)

山崎豊子さん好きなんです。

白い虚塔、華麗なる一族沈まぬ太陽

どれも大満足。

いまの不毛地帯もはまってます。

(あまり視聴率よくないみたいだけど・・・)

たくさん見てるから、だんだん山崎豊子さんの

好きなキャラ設定、必ずでてくる人とか

なんとなくわかってきました。

それにしても、『沈まぬ太陽』は

東京時代に、原作を必死に小説で読んでいたはず

なのに、なにも思い出せません(>_<)

あんなに寝る間も惜しんで読んだのに・・・

昨日は、妹一家が実家によってくれたそう。

うれしい&感謝。

自分が身近にいなくて、実家に帰れない分

妹ファミリーが近くで親孝行&じじばば孝行(孫を連れていくから)してくれてます◎

ぐっちょんのおうちも身近に弟さん夫婦がいて

孫を見てもらったり&親孝行をたくさんしてくれてます。

本当に感謝。